第一ゼミナール ネットスクール

自宅で第一ゼミナールの授業が受けられます

部活通い

はじめまして!かおりです!

 

私は中学3年生の子供を持つ専業主婦です!
子供は野球に夢中になっていて、毎日学校の部活動で夜遅くまで練習を頑張っています!

 

何かに夢中になることはとってもいい事なので、母親としても応援しています(^^)v

 

このままプロ野球選手になってくれればいいな…っていう思いはあるのですが、
現実は一握りの人しか夢をかなえられないっていう厳しい世界です( ;∀;)

 

ですので、母親としては野球もいいけど、勉強も少しは…というのが本音だったりしていました。。。

 

子供の学力自体は中学1年生の頃はそれなりに上位にいたのですが、
部活に夢中になるにつれて、成績は下降気味…

 

本当は塾にでも通ってほしいと思っていたのですが、
毎日帰りも遅いし中々塾通いは難しいなって思っていました。

 

そこで見つけたのが第一ゼミナールのネットスクールに通うことが出来るスクールZの存在です(^^♪

 

第一ゼミナールのネットスクールはパソコンとインターネットの環境さえあれば、
自宅で大手進学塾の授業が受けられる、塾通いが難しい子供にとってはうってつけのツールです☆

 

 

>>第一ゼミナールのネットスクールが受けられる『スクールZ』の資料請求はこちらから<<

 

自宅が塾になる!部活に忙しい子供でも塾通いができます☆

 

第一ゼミナールネットスクール

 

これは実際に私の子供が受講しているコースの時間割です。
授業が始まる時間までに家に帰っていれば、自宅でライブ授業を受けることができます☆

 

時間に間に合わなくても録画で授業が受けられるので安心です

ネットスクールでは集団クラスライブで行われます。ネットスクールに通う全国各地の子供がパソコンの前に集合して、
先生と双方向の授業が受けられます。パソコンならではの機能で先生や生徒とチャットで会話もできるので、
本当に塾に通って勉強をしている様な感覚で学習ができます(^^)もし授業の時間に間に合わなくても、
録画で授業を受けることができるのがネットスクールの良さだと思います☆

 

パソコンならではの便利な機能がたくさん☆

第一ゼミナールの授業が受けられるスクールZでは、パソコンならではの便利な機能がたくさんついています(^◇^)オリジナルの資料が自由にダウンロードできるライブラリとかメールで質問ができるメッセージ機能とか、とても便利な機能がたくさんあるので、ネットスクールでの不便さとかはまったく感じませんよ!!教材も充実しているし、本当にスクールZを選んで良かったと思っています!!

 



 

第一ゼミナールなので授業の内容は間違いなし!!

 

私がどうしてこのネットスクールに決めたかというと、
やっぱり第一ゼミナールの授業が受けられるからというのが一番大きかったです。

 

大手進学塾の第一ゼミナールなので今までの実績は間違いありません!
授業内容も今までのノウハウが詰め込まれているので、教材の豊富さや、
重点をわかりやすく解説してくれる技術はとても高いように感じました(^^)v

 

 

私の子供も今でも野球で毎日クタクタになって帰ってきますが、
ネットスクールを始めてからは勉強にも興味が出たみたいで、
ライブ授業の日は夜ご飯も食べずにパソコンの前で必死に勉強しています!

 

同じような環境の子供たちとチャットで連絡を取り合えるので、
学習意欲が高くなるみたいですね(^◇^)

 

勉強に興味を持ち始めてからは、
学力もメキメキ上がって母親としてはうれしい限りです(^^)v

 

このまま文武両道の道を進んでほしいと母親は願うのでした(笑)

 

>>第一ゼミナールのネットスクールが受けられる『スクールZ』の資料請求はこちらから<<